株式会社TAは、顧客と「永続的な信頼関係」の構築のため、「お客様本位の業務運営に関する方針」として、以下の事項を宣言いたします。
お客様本位の業務運営に関する方針
(フィデューシャリー・デューティー宣言)
- お客様の利益を最優先に考え行動します
- 「お客様を知る努力」を常に惜しまず、お客様に合わせた最良の金融サービスを提供します
- 金融商品・サービスに係る重要な情報について、わかりやすい説明を常に心がけます
- 中立性・独立性を重視し、金融機関の営業方針に縛られないサービス提供を実施します
- お客様にご負担いただく手数料について、正確な情報提供をします
- お客様との利益相反を防ぐ為のビジネスモデルを構築します
- 「お客様本位の業務運営」を実現するため、従業員・所属IFAの倫理向上に日々努めます
1. お客様の利益を最優先に考え行動します
当社は金融商品仲介業者として、お客様と永続的な信頼関係を構築できるアドバイザーとなるべく、お客様の立場で発想し、いかなる局面においても常に最良のサービス提供を目指します。
2. 「お客様を知る努力」を常に惜しまず、お客様に合わせた最良の金融サービスを提供します
当社は、投資商品をただ「販売する」のではなく、お客様の立場に合わせ、最良と思われる「投資の選択肢を提示する」ことに努めます。場合によっては、金融商品を購入しないという事をお伝えすることもあります。お客様の状況を知る努力を惜しまず、お客様の現状から将来のニーズをしっかりと確認したうえで最良のサービス提供に努めます。
3. 金融商品・サービスに係る重要な情報について、わかりやすい説明を実施します
資産運用の世界には、専門用語やわかりづらい表現等が多く、お客様が投資判断をする際の弊害となっているケースが多々あります。当社はお客様への説明においては、お客様の立場からみてご理解いただけるように、重要な情報をわかりやすくご説明して参ります。特にお客様にとってのリスク及びデメリットになる点を明確にお伝えします。
4. 中立性・独立性を重視し、金融機関の営業方針に縛られないサービス提供を実施します
当社は金融商品仲介業者であり、特定の金融機関などの営業方針に縛られることはありません。お客様と日本の資産運用業界の発展のために独立性のメリットを最大限発揮し、お客様に合わせた適切なサービスを提供していく意義は極めて大きいものであると認識しております。当社はこの点において、妥協をせずに最良のサービス提供をして参ります。
5. お客様にご負担いただく手数料について、正確な情報提供をします
お客様にご負担いただく手数料につきましては、正しくご理解いただけるよう明瞭にお伝えしてまいります。また可能な限り長期間にわたり見直しの必要がないように資産配分を考え、不必要な売買手数料が発生しないような提案を第一に考えます。
6.お客様との利益相反を防ぐ為のビジネスモデルを構築します
商品売買を中心とした提案はお客様にとってコストの負担がかさみ、一方の提案する側にとっては売買の度に手数料を受け取ることが利益となります。当社では「お客様の利益を第一」に考えて行動し、この利益相反を最小化するためのビジネスモデルを作り、お客様のコスト負担を抑えた提案を行います。
7. 「お客様本位の業務運営」を実現するため、従業員・所属IFAの知識及び倫理観の向上に日々努めます。
お客様の大切なご資産についてのご相談をいただくスペシャリストとして、業務にかかる幅広い知識とスキルを維持・向上するため、所属アドバイザーの従業員研修を実施するとともに、資格取得推進を積極的に行なっていきます。